2022-03-31

スタッフブログ「継続は力なり」

こんにちは、ルーチェスタッフの兼山です。

早いもので今年も既に4分の1が終わりましたね。

私は年始に「今年は歩く!」という目標を立てました。3ヶ月経過しましたが、なんとか継続しています。

私は現在、皆様の健康をサポートをするお仕事をさせていただいていますが、様々な患者様をみさせていただき感じるのは、「ローマは一日しにてならず」という事です。

医療に携わる以前の私は、「これを食べると○○に良い」とか「これを食べると痩せる」とか、なんの努力もなく、ラクして健康を手に入れようとしていました(笑)

私自身も色々試してみて思うことは

・バランス良く食べる

・適度に体を動かす

結局、こういう当たり前のことがとても大切だという事です!トクホの製品にも、良く見るとそういう内容の事が書かれています。わかってはいるけど、それがなかなか難しいんですけどね (^_^;)

「鍼灸」ってどこか魔法のようなイメージがあるので「このツボに鍼をすれば一発で治る!」というふうに思われている方が多いのですが、残念ながら魔法ではなく、【皆様が元々持っていらっしゃるお体の力を正常な状態に戻すためのサポート】だと私は考えています。

肩こりなどの筋肉に関する症状は、鍼をすることで血流が改善され、短期間で劇的に良くなる事もありますが、内臓に関する症状などは、それが長期間にわたればわたるほど、改善までに時間がかかる傾向があります。

ところでみなさん、「赤血球」の寿命ってどのくらいかご存知ですか?

約120日です。

細胞の種類によって、生まれ変わる期間はまちまちではありますが、体質改善のためには、やはり早くても3~4ヶ月はかかると考えています。

そして、日々の生活習慣もとても大切だという事。患者様にも、日々の養生についてお伝えしています。

少しずつ、少しずつ。。。

「継続は力なり」です♪

鍼灸師 兼山りん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妊活サポート鍼灸・美容鍼灸
自律神経失調症

ルーチェ鍼灸院

広島市中区紙屋町1-4-3
エフケイビル403・402

広電紙屋町東駅徒歩2分
広電・アストラムライン本通駅徒歩2分
広島バスセンター徒歩5分

https://www.luce-acp.com/

082-545-9588
info@luce-acp.com
LINE ID @luce-acp

▷メニュー・料金はこちら

関連記事