2024-02-27

スタッフ大矢ブログ「あなたの話を聴きたい」

スタッフのおおやです。

今更ですが自分のことを紹介☆


好きなテレビ番組

学生時代
・真剣10代しゃべり場

現在
・家、ついて行ってイイですか?
・100カメ
・大家族石田さんチ

なぜ好きな番組を伝えたかったかというと…

先日、代表河北に『あなたは広島の鍼灸師で1番の◯◯ですか?』
と質問され考える機会がありました。

いっいちばんの!?
パワーワード笑

その時気づいたことは

患者さまの話を聴き 受容する

これが私の基本にあること。

子どものころから大人の話を聞くのが好きでした。

学生時代、友達との会話とかエピソードを覚え過ぎてて
『なんで そこまで覚とるん?』って怖がられたり笑

好きなテレビ番組で共通しているキーワードは

【人】

【生き方】

私は人が考えていることや生き方を聴くことがただただ好きです。

自分の考えと照らし合わせるというより、
こんな考えもあるんだなと知ることが好きです

施術中、ゆっくりただ治療を受けたい患者さまもいらっしゃるので、治療のこと以外はあまり自分からお話しないようにしてます(もちろんつい話すこともあるのですが..)。

患者さまからお話を伺っていると、その方の日常や考え方が垣間見られ、痛みや体の不調の根本原因って実はご自身で思っている所・事ではないかもしれないことがあるので治療のヒントになります。

気軽にふと思った事や気になる事など話してもらえたら嬉しいです。

初めてご来院される方もいつもご来院していただいてる方にも、
治療後は心も体も軽くなるよう心掛けています。

おおや

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妊活サポート鍼灸
自律神経失調症

ルーチェ鍼灸院

広島市中区紙屋町1-4-3
エフケイビル403・402

広電紙屋町東駅徒歩2分
広電・アストラムライン本通駅徒歩2分
広島バスセンター徒歩5分

https://www.luce-acp.com/
Instagram

082-545-9588
info@luce-acp.com
LINEはこちら

関連記事