2022-04-01

スタッフブログ「新年度に摂りたい味」

ルーチェ鍼灸院acquaのおおやです。

すっかり春めいて、ぽかぽか陽気の日も増えてきましたね。

春の訪れを本格的に感じ始める4月。環境が変化した方も多いのではないでしょうか?

新しい環境は気持ちがワクワクする一方、環境の変化により心がピンと張り詰めた状態になることも。

そんな春に、お食事で気をつけて摂りたい味は「酸味」です。「酸味」は、春に乱れやすい「肝」の働きを正しく戻し、疲弊を労うのに役立ちます。

また、「酸味」は「気」のめぐりをよくするとされています。「酸味」と言えば、色々ありますが、私はレモンが好きです。

先日、日本一のレモンの生産量を誇る尾道市瀬戸田町(生口島)へ行きました。低農薬で丁寧に育てられた瀬戸田レモンは、皮まで安心して食べられると聞いていたので、買って帰れてうれしい(^^♪

帰りにオシャレ過ぎる銭湯「yubune」に寄って帰宅。

出会えたレモンしぼって、レモンティーにしてみました。

「酸味」を補って、春を満喫したいと思います♪

鍼灸師 大矢

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妊活サポート鍼灸・美容鍼灸
自律神経失調症

ルーチェ鍼灸院

広島市中区紙屋町1-4-3
エフケイビル403・402

広電紙屋町東駅徒歩2分
広電・アストラムライン本通駅徒歩2分
広島バスセンター徒歩5分

https://www.luce-acp.com/

082-545-9588
info@luce-acp.com
LINE ID @luce-acp

▷メニュー・料金はこちら

関連記事