2023-12-31

スタッフブログ「不妊カウンセラー合格」

ルーチェ鍼灸院acquaのおおやです。
年の瀬、皆様いかがお過ごしですか?今年は温かいお正月が過ごせそうですね。

先日、不妊カウンセラーの試験に合格しました!
3年前からこの試験を受ける為に、養成講座を受講し、この度筆記試験、面接をクリアしました。試験範囲がなかなか広い上に、過去問も少ない..でも今年絶対合格したい!

すでに資格取得している代表に勉強の仕方を教えてもらい専門書を貸してもらい、今年合格したスタッフにも色々教えてもらい、色んな方のおかげで合格できました。

不妊カウンセラーになる為に勉強しましたが、勉強した内容は妊活に関わる自分にとって重要なことばかりでした。
曖昧だったことも、掘り下げて勉強するきっかけとなり、受験して本当によかった。

面接では『不妊カウセラーとしてどうしていたいか。』といった内容を具体的に聞かれました。
その言葉が自分の中で反芻しています。

患者さまに少しでもリラックスして頂けるよう、真摯に向き合っていきます。
2024年もどうぞよろしくお願いいたします!

おおや

久しぶりの東京!ずっと受けてみたかったドライヘッドスパ専門店に奇跡的に当日予約でき、そこからのクリームヘッドスパ専門店へ。人生初ヘッドスパのはしご。いっぱい頭をほぐしてもらい、気持ちも軽やかになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妊活サポート鍼灸
自律神経失調症

ルーチェ鍼灸院

広島市中区紙屋町1-4-3
エフケイビル403・402

広電紙屋町東駅徒歩2分
広電・アストラムライン本通駅徒歩2分
広島バスセンター徒歩5分

https://www.luce-acp.com/
Instagram

082-545-9588
info@luce-acp.com
LINEはこちら

関連記事