2022-10-23

スタッフ兼山「私たちは大自然の一部」

こんにちは、ルーチェスタッフの兼山です。

先日、鍼の研修で静岡県に行ってきたのですが大自然に囲まれた素晴らしい環境でした!
夜は満点の星空に癒され、朝は富士山のご来光に感動。。。
宿泊施設にはテレビがなく、聞こえるのは秋の虫の鳴き声と近くの小川のせせらぎ。。。
本当に心洗われる時間でした。

東洋医学では、私たちは「大自然の一部である」いう思想があります。
つまり、自然界の影響を受けながら日々生活しているという事ですね。

今年は夏から秋にかけて、暑かったり寒かったりの気温差が激しく、いろいろな体調不良を感じていらっしゃる方も少なくないのではないでしょうか?

気温や湿度、気圧などの変化に体を順応させるために私たちの「自律神経」が日々頑張って働いてくれているわけですが、あまりにアップダウンが激しいと、自律神経も疲弊してしまうのですね。日々のストレスも加わると、なおさらです。

みなさんが毎日笑顔でキラキラ輝いて過ごせるように鍼灸でしっかりサポートしていきますね!

スタッフ 兼山

研修所周辺
富士山のご来光
白糸の滝の近くで見た虹

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妊活サポート鍼灸・美容鍼灸
自律神経失調症

ルーチェ鍼灸院

広島市中区紙屋町1-4-3
エフケイビル403・402

広電紙屋町東駅徒歩2分
広電・アストラムライン本通駅徒歩2分
広島バスセンター徒歩5分

https://www.luce-acp.com/

082-545-9588
info@luce-acp.com
LINE ID @luce-acp

▷メニュー・料金はこちら

関連記事