2022-10-02

スタッフブログ「鍼灸師になったきっかけ」

ルーチェ鍼灸院acquaのおおやです。

今日は私が鍼灸師になったきっかけを少し..。

先日世間が台風到来でざわざわしている中、敬老の日でしたね。
私には、近くに住んでいる祖母がいます。
93歳ですが、LINEを使いこなし、ちゃんとスタンプも送ってきます。

しかし、ここ数年、身体に色々な不具合が出て、外出と言えば病院。公民館で30年以上続けてたコーラス教室は通えなくなり、代わりにデイサービス通い。そんな祖母の存在は、私が鍼灸師を目指そうと思った一つのきっかけでもあります。

『銀行員から鍼灸師!?』とよく驚いて頂く事が多いのですが、踏み出すまでには色々なきっかけがありました。
まず、その一つに、祖母が10年以上前、腰痛がひどく鍼灸院に通っていました。定期的に通いたいけど、金銭面や交通面で難しい..。
私が鍼、出来たらなぁ..とぼんやり思う事がありました。

それから、子どもが生まれ、より一層鍼灸という仕事に対し魅力的に感じるようになり、専門学校へ入学し、国家試験をうけ、晴れて鍼灸師に!

今、祖母の顔を見に行くがてら、鍼灸(ほぼお灸)をすることができております。
祖母が『お灸は気持ちいいね〜。』と言ってくれるので、鍼灸師になって良かったぁと感じる瞬間です。

祖母はお灸をすると寝つきがいいらしく、自分でもお灸をします。祖母に直接触れて鍼灸できる喜びを、緊急入院し退院した時に感じました。

まだまだ、元気でいて欲しいです。

おおや

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妊活サポート鍼灸・美容鍼灸
自律神経失調症

ルーチェ鍼灸院

広島市中区紙屋町1-4-3
エフケイビル403・402

広電紙屋町東駅徒歩2分
広電・アストラムライン本通駅徒歩2分
広島バスセンター徒歩5分

https://www.luce-acp.com/

082-545-9588
info@luce-acp.com
LINE ID @luce-acp

▷メニュー・料金はこちら

関連記事