2021-10-17

スタッフブログ「はらまき」

ルーチェ鍼灸院acquaのおおやです。
朝晩の気温が下がり、秋の気配ですね。
最近、『夜ぐすっり眠れていない気が…。』という話をよくお伺いします。

私は10年間、寝る前に続けていることがあります。
それは、腹巻きをして寝ること♪

腹巻をしているとお腹の辺りがぽかぽか温まり、熟睡できている気がするので、愛用してます。

一年中、腹巻を着用。
秋〜冬の日中は、腹巻つきレギンスを履いてます。

色んな腹巻がありますが、私が腹巻を選ぶポイントは、

・素材
・丈
・厚み

素材は、触った感触がいいもの。肌に直接触れるので、柔らかいものが好き。

丈は、短いと寝ている時、背中やお腹が出てしまうので、これも大事なポイント。

厚みは、薄いと端が丸まってしまうので、ズボンにインしても寄れにくい、程よい厚みが◎

腹巻審査員みたいなことを書きましたが…、愛用している腹巻とレギンスは、こちらです。

左:プリスティン 中央・右:シルクふぁみりぃ

プリスティンのヤクレギンスと、シルクふぁみりぃのマリーコットンシルク腹巻です。

プリスティンはいいお値段がしましたが、本当はもう一枚ほしい!ぐらいお気に入りです◎
ゆったりしたボトムスの下に履いても、ゴワゴワしないし、温かいです♪

シルクふぁみりぃの腹巻は、お手頃価格で、何度洗っても肌触りがとても良く、丈、厚みすべてにおいて◎

お腹が冷えてしまうと、睡眠の質が下がってしまうと言われてます。腹巻をして眠ることで、睡眠の質を向上させることが出来たら、嬉しいですね。

皆さんのおすすめの腹巻やレギンスがあれば、教えていただきたいです^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妊活サポート鍼灸
自律神経失調症

ルーチェ鍼灸院

広島市中区紙屋町1-4-3
エフケイビル403・402

広電紙屋町東駅徒歩2分
広電・アストラムライン本通駅徒歩2分
広島バスセンター徒歩5分

https://www.luce-acp.com/

082-545-9588
info@luce-acp.com
LINE ID @luce-acp

▷メニュー・料金はこちら

▷スタッフ紹介はこちら

関連記事