2021-11-05

スタッフブログ「心地よいこと」

スタッフの兼山です。


私はどちらかというとのんびり屋で、自分のペースで準備をしたいのでお仕事の日は少し早めに出勤して、朝はなるべくゆっくり過ごすようにしています。


施術中はお部屋のカーテンを全て閉めているのですが朝はカーテンをしっかりと開けると、朝日がたっぷりとお部屋に差し込んで、とても気持ちいいんですよ♪


また、少し寒くても、お部屋の窓を開けて、新鮮な空気をたっぷり取り込むと清々しくて、ほんとうに心地よいです。


この「心地よい」という感覚、自律神経の調節には実はとっても大切なんですよね!
イライラしたり、緊張したりすると、「交感神経」が優位になり血管が収縮して、血の巡りが悪くなります。
逆に、リラックスした状態だと「副交感神経」が優位になる事で血管が拡張し、血の巡りが良くなるのです。


体の各組織は、血液によって栄養分や酸素を運んでもらっているので、血液がしっかり行き届いていない組織は、うまく機能できなくなるという訳です。

何を「心地よい」と感じるか?は人それぞれ違うと思います。
ご自分の「心地よさ」を色々探してみてくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妊活サポート鍼灸
自律神経失調症

ルーチェ鍼灸院

広島市中区紙屋町1-4-3
エフケイビル403・402

広電紙屋町東駅徒歩2分
広電・アストラムライン本通駅徒歩2分
広島バスセンター徒歩5分

https://www.luce-acp.com/

082-545-9588
info@luce-acp.com
LINE ID @luce-acp

▷メニュー・料金はこちら

▷スタッフ紹介はこちら

関連記事