2023-02-19

お灸レッスン

ルーチェ鍼灸院acquaのおおやです。

先日、お灸レッスンを初開催しました。

お子さまやワンちゃんも一緒に記念写真

申込みを開始すると、すぐお申込みしてくださった3名の参加者様。
この度は、ご縁をありがとうございます。


私は、対面でお灸レッスンをさせてもらったことはあったのですが、オンラインは初!!
この開催が決まり、1ヶ月以上前からレジュメを遂行し、ルーチェスタッフ、家族、友達に声をかけ、練習に付き合ってもらいました。(皆様、ありがとうございます)


そうなんです。
オンラインだから、ツボを触ってここにお灸の印をつけましょう〜とお伝え出来ない。


この凹みの感覚、
ざらざらしている、
指がひっかかる感じ..などどうやって伝えよう。


せっかくお申込してくださったんだから、一回こっきりにならず、お灸をセルフケアとして取り入れてもらいたい、そんな思いが強くありました。


お灸レッスン後、感想をお伺いすると、皆様が『お灸のセルフケアを続けたいと思います!』と仰ってくださいました。心から嬉しかったです。

そして、グループ開催だと個人的なこともお聞きしにくいかな?と心配してましたが、
『〇〇さんの症状を聞いて、そういえば自分もそうだったなぁ、と思い勉強になりました。』と仰ってくださり、それも嬉しかったです。

緊張し、4時間前からPC前に座り予行演習していた私。皆様とても雰囲気がいい方ばかりで、楽しい時間となりました。

参加して頂いた皆様、お灸を続けていくと分からないこと等出てくると思いますので、お気軽にご質問くださいね。

次回も開催したいと思います。

お灸セルフケアが気になる方、
お灸をしているけどなんかだかよく分からない方、ぜひよろしくお願いします♪

おおや
鍼灸師・せんねん灸セルフケアサポーター



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妊活サポート鍼灸・美容鍼灸
自律神経失調症

ルーチェ鍼灸院

広島市中区紙屋町1-4-3
エフケイビル403・402

広電紙屋町東駅徒歩2分
広電・アストラムライン本通駅徒歩2分
広島バスセンター徒歩5分

https://www.luce-acp.com/

082-545-9588
info@luce-acp.com
LINE ID @luce-acp

▷メニュー・料金はこちら

関連記事