2022-08-21

スタッフブログ「大人のワクワク」

スタッフの兼山です。

今日はプライベートなお話を少し。。。

最近、ふと、無性に「やりたい!!」と感じ習い始めたことがあります。
それは「七宝焼」です。

「七宝焼」は、銅板の上にいろんな色のガラスの砂のようなものをのせて高温の窯で焼くという工芸品です。幼い頃、通っていた小学校に「七宝焼クラブ」というものがあり、そこで初めて体験したのですがその時の「楽しかったなぁ~♪」という思い出がよみがえり、大人になった今、また始めてみたいと思いました。

実際作ったペンダントです

久しぶりにやってみての感想は、、、やっぱり楽しい!

考えてみるとこれまであまり趣味というものもなかったのですが、この年になっても、まだワクワクする事に出会えるなんて、ありがたいですね。

この「ワクワク」する感覚だったり暮らしの中で「心地よいなぁ」と感じる事、実はとても大切だと思っています。

鍼灸師としてたくさんの患者さんのお話を聞かせていただくのですが、お体の不調の原因として、やはり見逃すことができないのが「ストレス」なのではないでしょうか。全ての「ストレス」が悪者だというわけではありませんが

ハンス・セリエ博士の唱えた「ストレス学説」においても長期間にわたり「ストレス」を感じ続ける状況というのは体に悪影響を及ぼす可能性があると述べられています。

生きていく中で全くストレスを感じずに生活することはかなり難しいと思います。

でも、うまく気分転換したり環境を心地よく整えるなど、なるべくご自身のお身体をいたわってあげて欲しいのです。

毎日、一生懸命頑張っている「私」をしっかり大切にしてあげてくださいね。

スタッフ鍼灸師 兼山

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妊活サポート鍼灸・美容鍼灸
自律神経失調症

ルーチェ鍼灸院

広島市中区紙屋町1-4-3
エフケイビル403・402

広電紙屋町東駅徒歩2分
広電・アストラムライン本通駅徒歩2分
広島バスセンター徒歩5分

https://www.luce-acp.com/

082-545-9588
info@luce-acp.com
LINE ID @luce-acp

▷メニュー・料金はこちら

関連記事