2022-03-02

スタッフブログ「春・自律神経」

こんにちは、ルーチェスタッフの兼山です♪

3月に入りました。「暖かい日」と「寒い日」を繰り返しながら、少しずつ春が近づいてくるようです。

季節の変わり目のこの時期は、じつは「寝違い」や「ぎっくり腰」が増える時期でもあります。

私たちの体は、暑い日も寒い日も体温を一定に保つために「自律神経」が働いているのですが、気温差が7℃以上になると、「自律神経」が疲労してしまうそうです。

「自律神経」が疲労すると、血流の調整などがうまく出来なくなり、血の巡りが悪くなってしまうのですね。

自然界の寒暖差はどうしても避けられないので、着るものや室温を調整するなどして、なるべく体に「寒暖差のストレス」をかけないように気をつけてあげましょう。

私の寒暖差対策としては、薄手のストールをいつでもカバンに入れて持ち歩くようにしています。さっと首に巻いたり、これから夏に向けて、冷房対策としても1枚あると安心です♪

いろんな環境に順応していくために日々頑張っている自分の体をしっかりいたわってあげたいですね!

ルーチェ鍼灸院では鍼灸に限らず、オイルトリートメントなどのメニューもご用意しております。

体が悲鳴を上げる前に。。。早めのメンテナンスで軽やかな春をお迎えください\(^o^)/

ルーチェ鍼灸院acqua 鍼灸師 兼山

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妊活サポート鍼灸
自律神経失調症

ルーチェ鍼灸院

広島市中区紙屋町1-4-3
エフケイビル403・402

広電紙屋町東駅徒歩2分
広電・アストラムライン本通駅徒歩2分
広島バスセンター徒歩5分

https://www.luce-acp.com/

082-545-9588
info@luce-acp.com
LINE ID @luce-acp

▷メニュー・料金はこちら

関連記事