2021-06-27

反田鍼灸師・自己紹介

はじめまして。鍼灸師の反田(そりた)です。
6月から、ルーチェ鍼灸院で働いています。

鍼灸師は数本の細い鍼とお灸を使って身体の声に耳を傾けるお仕事ですが、私自身、以前はたくさんのデジタル機器に囲まれて仕事をしていました。
もともと機械好きなので、家にはタブレットやスマートウォッチ、スマートスピーカーなどがたくさん。。。

このデジタル機器による情報過多が現代人のストレスの一因とも言われているわけですが、
最近では自分の体の声に耳を傾ける助けとなるツールもたくさん登場してきています。

体温や食事量、運動量などを記録できるのは当たり前で、心拍数や酸素量を記録するウォッチ、果ては身長体重を入力すると必要な水分量を算出して、摂取が必要な時間になると光って「水飲め!」とお知らせする「スマート水筒」なんてものも登場しているそうです。

情報過多と言われる現代、すべてをデジタルで管理される日々も窮屈ですが、便利な機器はうまく生活に取り入れて、養生の手助けに活用していくのも悪くないのではと思いつつ、私自身は、ちょっとおせっかいなApple Watchに日々の生活を管理されながら、情報の渦に飲み込まれそうな毎日を過ごしています(笑)

こんな私ですが、ストレス社会と言われるなかでの身体の困りごとについて、少しでも力になれたらと思います。

どうぞよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妊活サポート鍼灸
自律神経失調症

ルーチェ鍼灸院

広島市中区紙屋町1-4-3
エフケイビル403・402

広電紙屋町東駅徒歩2分
広電・アストラムライン本通駅徒歩2分
広島バスセンター徒歩5分

https://www.luce-acp.com/

082-545-9588
info@luce-acp.com
LINE ID @luce-acp

▷メニュー・料金はこちら

▷スタッフ紹介はこちら

関連記事