2024-01-23

妊活灸

代表河北です。

当院の妊活サポート鍼灸では、鍼灸治療の他に

◯鍼灸治療+自宅灸をするとお体が変わりやすい
◯ご自身のお体に向き合う時間を作っていただきたい
◯パートナーとのリラックスタイムをご提案したい

という考えから、ご自宅でのお灸もお伝えしています。

妊活灸の基本位置


⁡当院でお伝えしている妊活灸の場所は、お腹側8か所、背中側6〜10か所です。
⁡(背中側はパートナーにお手伝いしていただきながら、難しい場合はご無理のない範囲で行ってくださいね)

※月経周期・不妊クリニックでの治療内容によってお灸の場所が変わります。⁡
※お体の症状に合わせて場所をプラスしてお伝えすることもあります。
詳しくはスタッフがお伝えしてお体に印を付けていきます。

当院で販売しているお灸

⁡・熱さ★☆☆☆☆(到達温度37〜39℃)
・熱さ★★☆☆☆(40〜44℃)←おすすめ
・熱さ★★★☆☆(45〜50℃)
・煙が出ないお灸 熱さ★★☆☆☆
・煙が出ないお灸 熱さ★★★☆☆

熱さや煙の有無などはご提案いたします。

お灸豆知識

⁡お灸に使われる「もぐさ」は、よもぎの葉っぱの裏の細かい毛です。
お灸独特の香りの正体は、この毛に含まれるチネオールという精油成分。
⁡産地や精製度によって値段が変わります。

⁡ちなみにお灸を英語表記すると「moxibustion」。
“モグサ”からきています。

妊活サポートという言葉

”妊活サポート”という言葉は、11年前に私河北が考案しました。
この想いが広がるようにと、あえて商標を取らずにいましたが、今では当たり前に使われるようになりました。

広島の小さな小さな鍼灸院の一鍼灸師が生んだ言葉が今や全国区になり、妊活への意識が高まっていることをとても嬉しく思っています。

河北

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妊活サポート鍼灸
自律神経失調症

ルーチェ鍼灸院

広島市中区紙屋町1-4-3
エフケイビル403・402

広電紙屋町東駅徒歩2分
広電・アストラムライン本通駅徒歩2分
広島バスセンター徒歩5分

https://www.luce-acp.com/
Instagram

082-545-9588
info@luce-acp.com
LINEはこちら

関連記事