2020-07-07

ルーチェのよもぎ蒸し

よもぎ蒸しのご案内

IMG-3510

ルーチェ鍼灸院のよもぎ蒸しは、
京都・美山(みやま)産のよもぎを使用しています。

よもぎは地下茎植物
地下茎植物は良くも悪くもその土地の成分を吸収してしまいます。
その性質から土壌汚染処理にも使われるほど。
ルーチェ鍼灸院では「良い土地」に生まれたよもぎを選んでいます。

良い土地とは
・半径10㎞以内に農薬を散布している場所がないこと
・周りが山に囲まれていること(風による有害物質の飛来を防ぐため)
・ペットの散歩道ではないこと(ペットフードに含まれる物質が糞尿から排出されるため)

ここまでこだわる理由
腕の内側を経皮吸収率1とした場合、
ワキ・頭皮は3、口腔粘膜は10~20、
膣や肛門は42以上と言われています。

体内で一番吸収率が高い場所はデリケートゾーン。
そこへ送られる成分なので安心で安全なものを選びました。

 

また、同様の理由からお水も厳選しています。

安心なお水
よもぎを煮るために使用するお水は、鍼灸院内で特別な浄水過程を経ています。
水道水に含まれる、塩素・カビ・トリハロメタンなどを除去し、
デリケートゾーンに安心して使用できます。

なぜ水道水ではいけないのか
世界の中でも日本の水道水は安全と言われていますが、それには理由があります。
「水道水の安全」の基準は「雑菌や腐敗のレベルが低いこと」。
つまりその安全の基準を満たすために塩素や薬剤の量が多くなってしまいます。
現に日本の水道水における塩素濃度は世界一とも言われています。

厳選したよもぎとお水を使って安全な温活をお届けします。

 

【料金】

よもぎ蒸し(30分)4,500円
他のメニューと一緒に 3,500円

 

鍼灸師 河北景子

(社)日本腸活体質改善アカデミー協会認定講師
NPO法人日本不妊カウンセリング学会学会員
(財)腸内細菌学会学会員

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自律神経失調症・不妊鍼灸
ルーチェ鍼灸院

広島市中区紙屋町1-4-3
エフケイビル403

広電紙屋町東駅徒歩2分
広電・アストラムライン本通駅徒歩2分
広島バスセンター徒歩5分

082-545-9588
info@luce-acp.com
LINE ID @luce-acp

https://www.luce-acp.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関連記事