2024-08-01

スタッフブログ「学生サポート鍼灸への想い」

ルーチェ鍼灸院acquaのおおやです。

先月から

学生さん向けメニューとして 

【U24 学生サポート鍼灸】

を始めました。

以前から

親御さんからお子さんの体調を

心配したご相談が多くあり

この度改めてメニュー化することと

なりました😊

このメニューを考えるにあたり

自分自身の学生期を振り返りました。

私自身

特に中学時代は

体や心の不安があっても

誰にも相談できず

不安だったことを思い出しました。

そんな中

なんとなく自分の行きたい高校があり

毎年京都へお墓参りに行っていたこともあり

大学は関西方面に行きたいと

漠然と考えていました。

いい成績取らないと

いい高校に入れない…。

自分にプレッシャーをかけて

勉強と部活を

頑張りました。

今思うと

中学時代って

勉強 部活 習い事だけで

日々しんどいのに

それに加えて毎月生理があり

友達関係が色々あり

楽しかったこともあるけど

辛かったこともあり

それを吐き出せる時間や人って

いなかったな・・・

そんな人がいたら

体も心も軽くなってたのかも

と振り返りました。

高校はほどほどに勉強して

浪人はかなり勉強して

大学生になりました。

大学生の時

公務員養成講座に通い

朝から晩まで養成学校にいて

目も肩も背中も痺れるぐらい

痛かったなぁ。

(結局、公務員試験は落ちて一般企業に就職しました!)

そんな時

鍼灸院で施術してくれることを

知っていたら

体も心も楽になって

勉強のパフォーマンスが

上がったいたかもしれない。

学生時代 

鍼灸院の存在が

私の近くにあったら

よかった。

私の学生期はこんな感じでしたが

一人ひとり悩みや困りごとは違います。

お話聞かせてください。

お体を診てご希望をお聞きした上で

治療方針をご提案します。

どんな場所でどんなことするの?

鍼って痛い?お灸って熱い?

不安も沢山あると思うので

まずカウンセリングだけでも

お気軽にお越しくださいね。

学生さんの体と心が軽くなるような

場所、施術を心がけてます。

おおや

【U-24学生サポート鍼灸】について詳しくはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美容鍼
妊活サポート鍼灸
自律神経失調症

ルーチェ鍼灸院

広島市中区紙屋町1-4-3
エフケイビル403・402

広電紙屋町東駅徒歩2分
広電・アストラムライン本通駅徒歩2分
広島バスセンター徒歩5分

https://www.luce-acp.com/
Instagram

082-545-9588
info@luce-acp.com
LINEはこちら

関連記事