2023-04-29

慢性子宮内膜炎手術・人工授精から妊娠

ルーチェ鍼灸院acquaのおおやです。
患者さまよりご出産のご報告をいただきました。

・30代 パート勤務の方
・タイミング療法〜人工授精

タイミング療法を受ける段階で、妊活がうまくいくよう鍼灸に期待を持ってルーチェ鍼灸院へ初めて来られました。

・妊活サポート鍼灸を17回、
・よもぎ蒸しを2回、
・マタニティ鍼灸を6回行いました。

ご来院されて5ヶ月後、慢性子宮内膜炎で手術をされ、その後の人工授精で妊娠となりました。

約1年間、コツコツ通ってくだり、毎日ご自宅灸もしてくださっていた患者さま。
また、ご主人様と積極的にウォーキングをされていたり、お食事も気をつけて生活されていました。

周期療法に沿った治療と、胃腸ケアをメインに治療を続け、妊娠後は、つわり治療・マイナートラブルに対する処置を行いました。

ご主人様の転勤に伴うお引越しと里帰りが同時期にあり、大変お忙しい中、お引越し10日前まで通ってくださいました。
お引越し先でも、鍼灸に通いたいですと仰ってくださったので、スタッフの知り合いの鍼灸院を紹介し、逆子治療を受け無事戻ったとのこと!

ご出産されたとご報告を受けた際、とても嬉しいメッセージも頂きました。

『妊活だけでなく身体や心を整えるための鍼灸として、これからも頼っていきたいです。
ぜひ他の方々にもシェアしていただき、鍼灸がもっとメジャーな選択肢としてあがればいいなと思います。』

妊活をきっかけに鍼灸を知ってくださり、お身体を整える為、鍼灸が選択肢のひとつになったと仰って頂いたことがとても嬉しく、私にとって明日への活力となりました!

いつも前向きで、ご自分には厳しく、物腰柔らかい患者さま。
患者さまとの会話はいつも楽しく、私自身学ばせて頂くことが多くありました。

広島とご転勤先は、なかなか会えない距離ですが、患者さまや大切なご家族のそばに鍼灸があればこの上なく嬉しいです!

患者さま、投稿のご快諾ありがとうございました。

おおや



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妊活サポート鍼灸・美容鍼灸
自律神経失調症

ルーチェ鍼灸院

広島市中区紙屋町1-4-3
エフケイビル403・402

広電紙屋町東駅徒歩2分
広電・アストラムライン本通駅徒歩2分
広島バスセンター徒歩5分

https://www.luce-acp.com/

082-545-9588
info@luce-acp.com
LINE ID @luce-acp

▷メニュー・料金はこちら

関連記事