2023-01-09

スタッフ兼山「急がば回れ」

こんにちは、ルーチェスタッフの兼山です。

2023年、新しい年が始まりました。
今年もたくさんの皆様のキラキラした笑顔にお会いできる事を楽しみにしております♪

さて、今年最初のブログのテーマは「急がば回れ」について。

先日、主人と初詣に出かけました。神社の近くの駐車場に車を停めて、参拝が終わったので帰ろうとしたのですが、駐車場から出る車が大渋滞!
通常、何箇所か出口があるのですが、その日はなぜか1箇所しか開いておらず、駐車場の外の道も渋滞していたため、1台出るのもやっとの状態。

「これは出るのに1時間以上かかりそうだね~」

と主人と話し合って、「せっかくだから神社に戻って本殿以外の部分もゆっくり見て回ろう!」という事になりました。

今回お参りしたのは「広島東照宮」さんなのですが、本殿の裏に回ってみると、なんと「御産(おさん)稲荷社」という安産の神様がいらっしゃいました!
そして、撫でると「子授・安産・子育」にご利益があるという「亥子石」というものがあったので、ルーチェに来られる皆様を思いながらしっかり撫でて、パワーをいただいてきました♪

ついでに裏山にある金光稲荷神社まで登山してゆっくり参拝してから駐車場に戻ると、1箇所しかなかった駐車場の出口が2箇所に増えていて車がスムーズに流れ始めた所でした。ラッキー!
当初のスケジュールからは随分変わってしまいましたが、そのおかげでとても良い時間が過ごせました。

私が最近思うのは「物事は、いつもその人にとってベストなタイミングで起こる」ということ。
一見ネガティブな出来事も、その先に待っている素敵な出来事の為に必要なことなのかもしれません。

皆様の2023年が穏やかで幸せいっぱいでありますように。

今年も全力でサポートさせていただきます!

スタッフ 兼山

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妊活サポート鍼灸・美容鍼灸
自律神経失調症

ルーチェ鍼灸院

広島市中区紙屋町1-4-3
エフケイビル403・402

広電紙屋町東駅徒歩2分
広電・アストラムライン本通駅徒歩2分
広島バスセンター徒歩5分

https://www.luce-acp.com/

082-545-9588
info@luce-acp.com
LINE ID @luce-acp

▷メニュー・料金はこちら

関連記事