2022-04-10

大丈夫。一人にせんけぇね。

「明日移植なんです」
こんなご予約のお問い合わせが時々あります。

正直、私たちはとても焦ります。

それは、「お体は一夜漬け出来ない」から。


仮に大学受験を考えてみてください。
「明日受験するんです」と初めて塾に行ったりはしないはずです。

何年も前から準備期間を設けて、予習復習自宅学習をコツコツ重ねて、その上で塾に通うと思います。

もう少し突っ込んで言うと、塾にさえ通えば良い、これも違いますよね。

お体も同じ、一夜漬けは出来ないんです。


私たちが出来るのは、鍼治療(=塾での授業)と、自宅養生のお伝え(=自宅学習の宿題)までです。

つまり、おうちでの過ごし方、これも(これこそ)とても重要です。


受験を突破することがゴールでは無いように、妊活のゴールは妊娠することでは無いですよね。

命が宿り、
その命を育んで、
産み、
赤ちゃんが健やかに成長する。

この「赤ちゃんの幸せな成長」がゴールだと私は思っています。


もっと言えば、お子さん自身が
「楽しい人生だった」
「この世に生を受けて良かった」と人生を振り返るその時がゴールかも知れません。


話は戻りますが、「明日の為に鍼灸を」と初めてお問い合わせいただいた方々に、今の話を声を大にしてお伝えしたいのですが

まだお相手の状況も分からない段階でどこまでお伝えして良いものか…私たちはとても悩んでしまいます。



だから、この場を借りてお伝えします(大声)。

お体作りは焦らず、じっくり、コツコツと。
一緒に進んでいきましょう。


患者さまと、ご家族と、私たち。
みんなで一緒に「赤ちゃんの健やかな未来」を目指していきたいと、そう考えています。


患者さまを、絶対一人にせんけぇね。なんでも言うてーね。


私事ですが、娘は高校生です。
私自身の妊活もまだまだゴールとは言えないですね。

彼女の笑顔のためにこれからも頑張らないと!

ルーチェ鍼灸院

代表 河北景子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妊活サポート鍼灸・美容鍼灸
自律神経失調症

ルーチェ鍼灸院

広島市中区紙屋町1-4-3
エフケイビル403・402

広電紙屋町東駅徒歩2分
広電・アストラムライン本通駅徒歩2分
広島バスセンター徒歩5分

https://www.luce-acp.com/

082-545-9588
info@luce-acp.com
LINE ID @luce-acp

▷メニュー・料金はこちら

関連記事