2022-01-11

スタッフブログ「プレコンセプションケア」

こんにちは、ルーチェスタッフの兼山です♪

新しい年を迎え、新たな目標や計画を立てられた方も多いのではないでしょうか。

私の今年の目標は、「歩く」です。

つい運動不足になりがちなので、なるべく時間を見つけてウォーキングをしてみようと思います。

三日坊主にはならないように頑張りたいところです♪

さて、話は変わりまして、今日は「お体作り」について書いてみたいと思います。

ルーチェには、「妊活サポート鍼灸」というメニューがあり「新しい命を授かりたい」と希望される方がたくさん来院されています。

一昔前までは鍼灸というと、「肩こり、腰痛の治療」というイメージが強かったのですが、最近では「妊活」に鍼灸を取り入れる方が増えてきました。プロゴルファーの東尾理子さんも、妊活の際に鍼灸治療も併用していたことをブログで紹介されていましたね!

これから妊娠を希望されている方にお伝えしたいのは、1日でも早くお体づくりを始めていただきたい!という事です。

「プレコンセプションケア」という言葉をご存知でしょうか?

ここ最近注目されてきた概念です。

 ・プレ=前の

 ・コンセプション=受胎(お腹に新しい命を授かる事)

つまり、妊娠前からのお体のケアの事です。

WHO(世界保健機関)でも提唱されており、日本においても厚生労働省が有識者ヒアリングを実施するなど、近年注目度が高まっています。

なぜ、プレコンセプションケアが必要なのでしょうか?

妊娠前の女性やカップルの健康状態が、妊娠、出産時のリスク軽減や、生まれてくる子供のその後の健康状態にも影響すると考えられているからです。

ただ妊娠、出産できればいいのではなく、妊活中も、妊娠中も、出産後も、そして生まれてくるお子様にも健やかに健康な生活を送ってほしいという願いを込めて。。。

健康なお体づくり、始めてみませんか?

ルーチェ鍼灸院acqua 鍼灸師 兼山

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妊活サポート鍼灸
自律神経失調症

ルーチェ鍼灸院

広島市中区紙屋町1-4-3
エフケイビル403・402

広電紙屋町東駅徒歩2分
広電・アストラムライン本通駅徒歩2分
広島バスセンター徒歩5分

https://www.luce-acp.com/

082-545-9588
info@luce-acp.com
LINE ID @luce-acp

▷メニュー・料金はこちら

関連記事