2022-01-06

スタッフブログ「冬の養生」

ルーチェ鍼灸院acquaのおおやです。

本年もよろしくお願い致します。

祖母もドラゴンフライズファン!初めてプロバスケットの試合を見て大興奮してました。

昨年、家族とBリーグ・広島ドラゴンフライズの試合を観に行きました。

バスケットの知識はほぼ無い私。しかし、以前初めてプロバスケットの試合を観て、ハマりました。

1秒足りとも目を離せない展開。

選手の迫力。3ポイントを決めた時の、スカッと感。

バスケットってこんなに楽しいって事を知りませんでした!

ここで少し、スポーツにまつわる冬の養生のお話しを。(先日、冬の養生について講習を受けました。)

寒い季節には、気(エネルギーみたいなもの)は内に集まります。

それはなぜでしょう?寒さから身を守り、エネルギーを内に集め、次の季節へつなげていく為です。クマは冬眠しますが、人間はできませんもんね。

その為、冬の激しい運動は、身体へ負担となり、逆にいつも以上にエネルギーを消耗してしまう可能性があります。

軽く汗をかく程度の運動がおすすめです。軽いジョギングや散歩、ヨガもいいですよね。

私自身、運動不足を自覚しており..。軽い運動なら、生活にも取り入れやすいですよね。と自分に言い聞かせて、今年は生活の中に、散歩を取り入れてたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妊活サポート鍼灸
自律神経失調症

ルーチェ鍼灸院

広島市中区紙屋町1-4-3
エフケイビル403・402

広電紙屋町東駅徒歩2分
広電・アストラムライン本通駅徒歩2分
広島バスセンター徒歩5分

https://www.luce-acp.com/

082-545-9588
info@luce-acp.com
LINE ID @luce-acp

▷メニュー・料金はこちら

▷スタッフ紹介はこちら

関連記事